〒306-0004 茨城県古河市雷電町5-7 TEL:0280-32-5305

キラキラ笑顔、みーつけた!

当園では『キラキラ笑顔、みーつけた』をスローガンに
子どもたち一人ひとりの笑顔を大切にする
愛情いっぱいの保育を行っています。
子どもたちのたくさんの笑顔が、私たち全職員の喜びです。
幼稚園は子どもたちにとってだけでなく
先生にとっても喜びややりがいなど、可能性の宝庫です。
何にでもどんどんチャレンジして、
あなたのステキな“キラキラの笑顔”を大きく咲かせてください!

勤続3年未満のフレッシュな先生から20年近いベテラン先生まで、様々な年代の職員が互いに協力し合い、助け合いながら保育にあたっています。
基本的に持ち帰りの仕事もなく、夕方6時までには全員退勤するようにしていますので、結婚や出産後も無理なく続けられます。

当園は昭和50年に開園して以来、地域の子どもたちの成長を保護者のみなさんと共に、あたたかく見守り続けてきました。
今では卒園児が先生になって帰ってきてくれたり、卒園児のお子さんが入園したりと嬉しい再会も増え、子どもたちの「未来」の輝きを目の当たりにしています。

やりがいのある幼稚園です!

先生方の好奇心や頑張ろうとする気持ちを、精一杯バックアップしたいと思っています。各自が希望する研修には積極的に参加してもらっています。ピアノや運動など、苦手なことがあってもチャレンジ精神を忘れずに、子どもたちと一緒に楽しみながら一歩ずつ成長していきましょう。

page top